TANATOS - ヨルノウタと幻視展
b0155961_23471040.jpg


タナトス。その単語がボクの中で何かと結びついて一つの物語が生まれた。そしてその言葉を頭の中で転がしているうちに、「ヨルノウタ」というタイトルが浮かんだ。そのタイトルが浮かんだとき、物語のラストシーンまでが決まっていた。それはまるで誰かが書いてくれたかのように、すべてが頭の中にあった。

「タナトス」とは、古代ギリシャ神話において、眠りの神ヒュノプスを兄弟に持つ「死の神」であり、現代では心理学の用語にもなっている。死んだように眠る……眠るように息を引き取る。どちらもよく似ているのは、彼らが双子の兄弟神だからなのかもしれない。今回、新たな試みとして写真展を同時開催することになった。もちろん単なる写真展ではない。TANATOS -幻視展- だ。

ボクがそうだったように、彼らにも「TANATOS」というキーワードで写真を用意してもらうことが条件である。参加してくれる5人のフォトグラファーは、皆一癖も二癖もあるメンバーとなった。ボクが「TANATOS」という言葉の向こうに、ヨルノウタを見つけたように、彼らがその言葉の向こうにどんな風景を幻視するのか……。会場で見届けていただきたい。

劇団SE・TSU・NA 主宰・中神謙一

[PR]
by tanatos-apocrypha | 2008-07-22 19:40 | INFORMATION
<< TANATOS -ヨルノウタ- TANATOS -幻視展- >>



Photo Exhibition
by tanatos-apocrypha
カテゴリ
全体
EXHIBITION INFO
INFORMATION
PHOTOGRAPHERS
BACKSTAGE
リンク
以前の記事
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧